マリンFM ごきげんラジオ「ゴールデンウィーク明けの学校について」

2026年5月12日(火)11:07~ マリンFM「ごきげんラジオ」に出演します。
今回は、ゴールデンウィーク明けの学校生活についてお話します。ゴールデンウィークが終わり学校が始まると、ほとんどの子が「疲れた」と言います。
4月から新学年が始まり、緊張したり張り切ったりしていた状態からゴールデンウィークでほっとして、一気に疲れが出るのではないでしょうか?
疲れているのにも関わらず、学校では定期テスト、体育祭など5月は盛りだくさんの行事があります。具合が悪かったら、無理せず自分のペースでそれぞれ取り組んでいきましょう。


