2023 今年1年

今年1年の一番大きな出来事は、「間門校」の開校です。

お陰様で「本牧校」の満席が続き、曜日と時間によっては残念ながらお断りするしかない状況が続いていましたが、今回ご縁があって「間門校」を開校できる運びとなりました。

本牧神社から南にまっすぐ下がったところにある最高の立地です。ご自宅の近くに教室ができたからと入塾していただいた方もたくさんいました。

年度末には新しい講師の先生も募集します。今まで以上によりご期待に応えられるよう努力してまいります。

また、4年ぶりにお馬流しが戻ってきたのも大きな話題でした。ひざくら学習塾でも4年ぶりにスーパーボールすくいなどを行い、大変盛り上がりました。

 「間門校」はまだ開校したばかりだったのでお祭りに参加しませんでしたが、来年は「間門校」でもゲームやくじ引きなどを計画しています。お楽しみに! 

 今年は学校説明会や文化祭の一般公開が増えた年でもありました。

  受験の年に学校を回ろうとしても数が多くて大変なので、なるべく早いうちから気になる学校を訪れてみましょう。 

 個人的には体調の衰えを感じた1年でした。若いころは乗り切れたことも、無理がきかなくなってできなくなってきていることを実感する毎日です。 他の人に任せられることはお願いし、塾長としてできる事に専念していきたいと思います。 大手にはないきめ細やかな指導の大切さを、もっと多くの人に知ってもらえるため、さらにがんばっていきます。 今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。