2023年度 合格速報 1

今年初めての合格速報。国家公務員、地方公務員合格です!

この子は小学生の時からひざくら学習塾に通っていました。大学に合格してから卒塾しましたが、その後も当塾で講師としてアルバイトをしていました。

大学2年のころから公務員試験を目指し始めましたが、大手の予備校には通いませんでした。ひざくら学習塾ではまず苦手な公務員試験の数学対策を行いました。一通り理解したら後はひたすら問題を解いて、自分にしみこませるしかありません。数学以外の暗記科目も同じです。

どんな有名な予備校に通ったとしても、結局暗記するのは自分です。ただ、志望理由書、小論文、面接対策はひとりでできません。大学3年の12月から毎週対策を行ってきました。

志望理由書や面接対策は、自分がこれからどんな仕事をしていきたいのか、お客様にどう接していくのか、上司や同僚とどんなふうに一緒に過ごしていくのかなど、社会人として大切なことをしっかり考えるいい機会でした。

ひざくら学習塾で学んだことを最大限に生かすことで立派な社会人になってくれるだろうと胸を張って送り出すことができます。

合格おめでとう! これからもますます活躍してくださいね。

前の記事

勉強の裏技 79

次の記事

勉強の裏技 80