出版社からのインタビュー

昨年夏に本を出した時、大変お世話になった「ラーニングス株式会社」さんからインタビューを受けました。

【「個別指導塾」の魅力を発信】1人1人に寄り添った教育を実践する塾長の自費出版事例今回「完全個別指導のすすめ―横浜本牧 小さな塾の大きな挑戦―」を出版されました、ひざくら学習塾塾長の村田さんにお話をお伺いしました。 学習塾を営むご両親のもとに生まれ育った村田さん。 学生の頃は塾のお手伝いをしながら、指導に励むご両親の姿を見てきました。 そして村田さんも大学を卒業後、ご自身も横浜本牧で学習塾を立ち上げました。 生徒さん1人1人に寄り添った指…publish-marketing.com

これまで更新してきたブログをもとに、学習塾で指導を続けてきた経験などを初めて1冊の本にまとめてみました。

昨年執筆していたころはコロナの影響などから生徒数が激減してしまいましたが、体験授業にいらっしゃった方などに出来上がった本を差し上げたことなどから少しずつ当塾の良さが伝わっていったのかもしれません。今では一番減ってしまっていたころから生徒の数も倍に増えました。

授業料を安くおさえるために事務作業もすべて塾長が行っていることから休日返上で仕事に追われる毎日ですが、最近はそういった仕事はそろそろ他の人にお願いして、もっと私にしかできない仕事をするべきなのかな?と思っています。

「新しい本を読んでみたい」「こんな内容を知りたい」などご要望がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

前の記事

勉強の裏技 46

次の記事

勉強のカラクリ 5